Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2016/07/12

ただの剱立山縦走ではありません。第2話。

4日間の予定できたけどどうやら最終日は低気圧に直撃されそう、、、ということで、剱まで来たついでに行こうと思っていた源次郎尾根や長次郎雪渓などのバリエーションはすべてパスして、別山尾根の下見に集中することにしました。まずは真砂沢から剱沢の野営場にテントを移し、それからアタックです。

真砂沢にお別れ。また遊びに来るよ~。
雪渓を登って剱沢の野営場を目指します。
おや、早くも滝が出ています。

なかなか足を伸ばせないあたりなので、この機会に次回の下見。
長次郎雪渓です。
これは源次郎尾根の末端。
ははあ、ここから取り付けばいいんだな。
深い谷にもようやく朝日が届き始めました。
平蔵谷。
だいぶ登ってきました。

お、剱御前が見えてきましたよ!
朝日が谷の底まで届いて、ひんやりした風と暖かい日差しで快適な登りです。
もう雪渓が終わりですよ。
あとは夏道を登って。。。



剱沢小屋に到着!
標高の表示が訂正されていますね。

さらに10分。。。

懐かしい景色です。
いろいろな思い出がよみがえる宿舎。
まだ夏山シーズン前ということで誰にも会えず残念!



やっぱりええなぁ。


ということで、テントを張って、剱岳にアタックはまた次回!お楽しみに!


 
TOP