Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2016/08/23

奇跡の絶景。~水晶岳~



 最後の投稿の後、塩見岳、白山(美濃禅定道)、白山(別当出合から往復)、北アルプス表銀座、剱・立山、雲の平・読売新道、薬師・黒部五郎・三俣蓮華・鷲羽・水晶・雲の平縦走、水晶岳(新穂高から往復)と各地を渡り歩いていてなかなか投稿できませんでしたが、久しぶりに時間ができましたので投稿したいと思います。

 まずは直近の水晶岳ツアーの写真をお届けします。台風に直撃される予報が出ていましたが、なんとかその隙間をすり抜けて登頂し、奇跡の絶景を目の当たりにし、無事に下山してきました。


 おっと、写真の前に大事な情報です。冬の少雪のため、今年の夏はかなりの水不足です。8/23現在、双六小屋、三俣山荘、水晶小屋など稜線の小屋はいずれも節水中、特に水晶小屋はもともと天水頼みですから、水の持ち上げにご協力ください。水場は、蒲田川左俣林道の発電所脇の水場、笠新道入口、シシウドが原の水はほぼ涸れています。岩苔乗越直下の水場は隣の沢まで行くか少し下りる必要があります。ご注意くださいませ。

 お待たせしました。それではどうぞごゆるりとお楽しみください。


鏡池にて。

双六岳からは御嶽山の噴煙が見えました。












空を飛んでいるかのような。。。




黒部川の源流にて。

























おしまいっと。またね!
 
TOP