Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2017/12/24

メリークリスマスイブ!~西穂高岳独標~

リスマスを狙ったわけではなかったのですが、お仕事をいただいたのでそんなタイミングで西穂に行ってきました。イベントの時に泊まるのは初めてでしたが、楽しいものですね。仕事を忘れてしっかり楽しんできました。


歩き方を練習しながら山荘まで行きます。
クリスマスの土日ということでなんとケーキとワイン付きでした。これはうれしい!


そしてお待ちかねクリスマスパーティ~!!

小屋の方に呼び止められてエプロンまで(笑)

そして景品をかけてビンゴゲームです!!
僕の景品は棒ラーメン。

なんとお客様が敗者復活戦で無料宿泊券を引き当てました。
おめでとうございます!!
楽しい一夜をありがとうございました。
食堂がちょうど溢れるくらいで、
これ以上多くても少なくてもいけない絶妙な混み具合でした。


さて、翌朝は独標までだったのでゆっくりしたかったところですが、
独標直下の岩場が混みそうだったので残念ながら朝弁当で早立ちしました。



二つ玉低気圧接近前に付き残念ながら高曇りでしたが、風も比較的穏やかで登頂日和でした。

今日の霞沢岳。こんな天気でも絵になります。
ではではまた年明けに~。




 
TOP