Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2018/01/02

明けましておめでとうございます!~甲斐駒ヶ岳(後編)~

り上がりすぎて少々重い身体を起こし、朝ごはんを作りながら初日の出を拝みました。当初の予報通り荒れ気味でしたが、幸先よく今年も拝むことができました。オンアビラウンケンバザラダドバン。





今年も小屋のご飯は朝はないので、お節とお雑煮を担ぎ上げました。
お節はほとんど同僚の自家製。お雑煮は自家製餅と自分で獲った鹿の出汁と肉で。。。
こちらは小屋番のみなさんのお節。
いいなぁ、、、などと言われることもなく、
食いしん坊ガイドの面目躍如です。

さあ、帰りも気をつけて!




駒ヶ岳にお別れ。。。
無事下山。いいお山でした。今回の体験で、ますます駒ヶ岳に心惹かれました。
今度は雪のないときに、沢筋も含めてゆっくりと各行場を巡って祈りながら
歩いてみたいものです。


いつも竹宇の神社から入山していましたが、
開山の始めは横手からだと聞いたので、訪ねてみました。
お祓いを受け、身が引き締まります。
本殿の裏手には延命行者、威力大聖不動明王を始め、
数え切れないほどの霊神碑が祀られていました。
さすがご本家です。これには圧倒されました。
おんまかばやあにちやそわか。
おんやまれいじんぶつぼさつそわか。


今度はぜひとも横手から登ってみたいと思います。



平日ならば図書館などで調べ物をして帰るところですが、年末年始のお休みなので叶わず。
しばしのお別れです。また近いうちに!



 
TOP