Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/09/15

南アルプスの懐へ。。。~光岳・聖岳~

すっかり遅くなってしまいましたが、先日の光岳~聖岳の縦走ツアーの写真を載せました。お楽しみください。


易老渡からの長い急な登りを登り詰めて、ようやく聖岳が見えました。

静高平への最後の坂を登り切り、光岳に到着~。

残念ながら太陽に照らされて輝く光石は見れませんでした。



日の出が最高に美しい朝でした。

不思議な不思議なアースハンモック。

一路、茶臼小屋へ。
遠山谷の秘境、下栗の里が見えました。


翌日は風雨の予報ながらきれいな朝日。
チャートの褶曲模様が美しい竹内門。
結局、風が強く、聖岳のアタックは諦めて、小聖岳で撤退してきました。
すごすご。でも、納得。


最終日も美しい朝日を拝めました。

薊畑から長い急坂を下りてくると、西沢渡の橋は雨予報を前に撤去されており、
野猿を何回も動かす羽目になりました。腕が筋肉痛(苦笑)。。。
稜線は遙か彼方。あそこにいたのだな。
便ヶ島までの道は昔の森林鉄道の軌道跡です。
所々に枕木が見えました。

聖岳に登れなかったのは残念でしたが5日間のうち4日間が晴れという大当たりの山行でした。また、聖岳に登りに来てくださいね~。


 
TOP