Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2016/02/22

初 猪鹿庁。

猟の世界では超有名になった猪鹿庁に銃猟の基本のきを教わりに行ってきました。 猪鹿庁HPはこちら→ http://inoshika.jp/ 
猟友会に入っているのになんで?と思う向きもあるかもしれませんが、そもそも銃自体に関する基本的なことを教習ではまったく教えてくれません。その点をしっかり教わりたかったのが一点。それから、銃猟を巻き狩り以外の方法でやるための技術やコツを知りたかったのが一点。あとは、言葉でうまく纏めて伝えるのが苦手な大先輩方の教えを補完したかったという理由もあります。

そんなわけで、「ガンハンティング講座」です。


まずは銃の種類やら口径やら装弾やらについて講義。
銃の正しい構え方。肩付けと頬付けをしっかり。
最後にスコープの合わせ方。
射撃場でやるのと同じことを模擬弾でやりました。
まずは撃つ!
パターンをみてスコープを補正する。
もう一度撃って確認します。


半日の講義でしたがかなり充実したものでした。


おまけ。
ついでに郡上八幡を少し観光してきました。






実は食品サンプルで有名な街です。

職人さんたちがみかんを作っていました




改めてゆっくり訪れたい街でした。




 
TOP