Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2017/11/02

絶景なり~。~仏岩~

プローチが短くて、岩場の登り下りの手ほどきをするのにいいフィールドがないかなぁということで探索に行ってきました。
うちからはちょっと遠いですが、長和町の仏岩です。カメラを忘れたため画質が悪いですがご容赦ください。



国道152号線脇に車を止めて登っていきます。

10分も登ると岩場が現れてきます。
登山道を忠実に辿ると岩場は頂上付近のみですが、道を外れれば各所で楽しめます。
適当に取り付いて辿って頂上に向かうのも楽しいです。
登山道を辿った場合には頂上直下になってようやく梯子や鎖が始まります。
そこまでの登山道はよく整備されています。
最後は梯子の連続ですが、最後の以外はなくてもさして困りません。

頂上からの眺めは格別です。
霧ヶ峰、美ヶ原、佐久平や浅間山の方まで一望できます。
ここまで30分ちょっと。車でなら東部湯の丸スマートICを下りて45分ほどです。

他にも何箇所か目星を付けているところがあるので、時間を作って行ってきたいと思います。


 
TOP