Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/05/18

悪天候耐久トレーニング@立山。

立山と剱に山スキーのトレーニングに行くはずが、天候悪化が予想を上回る激しさで、期せずしてサバイバルトレーニングになってしまいました。秒速20mほどの暴風雨にテントの中で耐え、なんとか帰ってきました。少々言い訳がましいですが、悪天候でも余裕を持ってお客様をご案内できるようになるためには、このようなトレーニングは欠かせません。


雷鳥平から別山乗越へ。

室堂平を一望。槍ヶ岳も見えています。

剱岳とご対面。

剱を眺めながら、お茶と宴会。

夕方から嵐になり、夜が明ければこの有様でした。。。

がんばって帰るどー。

霧の底にドロップイン!

下りると晴れ間!

室堂に無事帰還しました。

アルペンルートで帰ってきたら、信州側はやっぱり晴れていました。日本海側は荒れやすいですね。



おまけ。今回のトレーニングを動画に仕立てました。

 
TOP