Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2018/02/06

冬の八ヶ岳らしい一日。~赤岳~

れまたちょっと遅れ気味のリポートですが、先週末は赤岳。入山日はよかったものの、登頂予定日は風が強すぎるかも、、、という中での出発でした。



行者小屋に着く頃には明日の天気に向かって下り坂の空模様でした。


翌朝は晴れたものの、寒いし上空の雲の流れは速いし、、、
とりあえず行ってみますか!ということで出発です。




まだまだ行けそうだということで、赤岳山頂を目指し、、、
無事登頂できました。


北八ヶ岳や南アルプスの方はすでに雲がかかってきていました。
晴天のうちに登れて幸いでした。

気温-15度、風速10m/sというところでしょうか。
冬らしい八ヶ岳でした。
帰りは地蔵尾根から。

行者小屋まで下りてきた頃にはすっかり稜線は雲の中でした。

帰りも八ヶ岳の静かな森を楽しみながら下ってきました。
 
TOP