Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2015/12/13

母島上陸。(前編)~小笠原探訪記その4~

在中に日帰りで母島に行ってきました。といってもフェリーで片道2時間ですからかなり急ぎ足になってしまいましたが、父島にはない素朴な雰囲気の中でいろいろと考えさせられることも多く、盛りだくさんの旅になりました。今度行く時は、母島に直行してずっと滞在したいなと思っています。


朝の天気予報。こちらはTシャツです(笑)。
早起きして船に乗り込みます。
小笠原群島の中でも生息種は異なるので、ここでもやはりこのような取り組みが大事です。

しばし父島にお別れ~。
1時間ほどすると遠くに島影が見えてきます。

さらに南の島々。。。
いよいよ入港。
着きました~。


着くまでのお話がだいぶ長くなってしまいましたので、島の中のお話は回を改めたいと思います。後編はこちらで↓
http://tamuyamountain.blogspot.jp/2015/12/5.html




 
TOP