Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2018/04/04

一度は詣でよ元善光寺。

いうことで、久しぶりに南信に行くことになったので、こればいい機会と、元善光寺に詣でてきました。残念ながら閉まる間際だったのでお戒壇巡りはできませんでしたが、それにしても、元善光寺さんといい、お隣の座光寺の麻績学校跡や麻績神社といい、なんとも落ち着くよい雰囲気でした。またのんびりと来ることにしましょう。いつかは歩いて元善光寺から善光寺へ。。。





いい唄ですね。



元善光寺を後にして舞台桜を見に行きました。

さくらの語源の通り、まさに神様のいらっしゃいそうなお姿でした。




ついでに伊那街道(三州街道)と大平街道の分去れに立っている飯田最古の道標を
見に行きました。四面それぞれそれぞれの方角からの
道標が彫られています。

右 大平木曽、左 三州
右 善光寺 甲州
左 ぜんくわう寺
 
TOP