Loading...

ごあいさつ。


こんにちは。登山ガイド・スキーガイドのたむ屋マウンテンです。
どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。
                                                   たむ屋マウンテン/田村茂樹



2018/04/29

のんびりアプローチ。~槍ヶ岳 前編~

休の前半は、天気予報を見ても何の不安も感じない絶好の機会に槍ヶ岳に行ってきました。


まずは河童橋からの一枚。やはり今年は雪が少ないか。
槍沢まで時間がたっぷりあったので、のんびり寄り道しながら歩いて行きました。
岳沢湿原からの六百山。
穂高神社奥宮に参拝。
徳本峠はあそこです。
ついでに「トクゴウ峠」の読みと字の問題を解説。

明神過ぎのニリンソウ群生地ではトリカブトとニリンソウの見分け方講座。
ちょっと見にくい写真になってしまいましたが左奥にトリカブトがあります。


徳沢ではお昼寝。さすがにソフトクリームだけです(笑)
徳沢を過ぎると徐々に雪が出てきます。
横尾でお昼ご飯をすませて、
ここから先はちょっと山道らしくなっていきます。
槍見河原で槍とご対面。

ロッジが近づくと谷も狭くなり、周りの斜面からの雪崩跡も多くなってきます。


汗ばむ陽気の中、無事に到着です。
翌日は槍ヶ岳まで往復です。
 
TOP